2011/07/17

札幌カスタムカーショー

札幌カスタムカーショーに行ってきました!!
札幌の車の祭典!
会場のアクセス札幌にはたくさんのカスタムカーが大集合!
会場にはお世話になっているみなさんがたくさんいました★


こちらは、優勝賞をとったアンダーテイクのS15!
D1ストリートリーガル日光で、予選を勝ち抜き11位に輝いた小野選手が駆るドリフトマシーン!!フロントガラスの帯がひときわ輝いて見えます!




明日千歳のドリフトイベントでデモラン予定の北海道初上陸D1BMW!
上野さんのドリフトマシーンです!
カラーリングもカッコイイしなんといっても馬力が850以上あるとか!
こちらも優秀賞!


こちらは、目だってなんぼ!走ってなんぼ!などでお世話になっているソーダーファクトリーのブース。肝心の写真がないのですが、出展されていたマイボディが優秀賞を受賞!!
写真はジムニーですが・・・・。


こちらはソーダファクトリーの惣田さんと、宇宙人・・・・でなくてTOCボディーワークスのトシ君。
トライアングルや四駆イベントでは独特のキャラクターでイベントを盛り上げていますが、斬新なボディーペイントや丁寧な仕事が好評な職人なのです。


TOCボディーワークスのジムニー。
ラメのワイン色が素敵!!


このJA22気に入った!!グリルが素敵!!
でもすでにご制約済みだそうです★



スタイルキングのお二人も発見!!
カッコイイ車や最先端の技術を目の当たりにするのも魅力ですが、イベント会場でしかなかなか会えないメンバーに会えるのも楽しみの一つ!!
キャー!盛り上がってきました!!



スジートガレージフィールの平吹さん。
トライアングルや四駆イベントでお世話になっています。
9月には昨年大好評だったジムニー祭りも計画中とか!!
出展していたのはエブリィなのですが、なんと軽バンのリフトアップキッドを提案。
フィールでしか手に入らないとか!!
軽バンもリフトアップするとかわいさ倍増です★



こちらは、ガレージアウェイクのコルト!
見た感じもカッコよくてひときわ目立っていました!
サウンドも最高!
このコルトは優秀賞を受賞!
ガレージアウェイクに以前おじゃましたことがあるのですが、工房といった感じで、丁寧な作業に目を見張りました!!


こちらはGood-Rowの出展者。以前はドリフトで有名でしたが、最近はアメ車を中心に扱っているそうです。ジェットを牽引して海や湖に!しかもとドアはガルウィング。憧れですね~★






SEVも出展していました。これはイベント会場で見かけたらぜひ試してほしいのですが、SEV商品を付けてダンベルを手で持つのとなにもつけずに持つのとでは重さの感覚が全く違うのです!!
初めて体験したひとは大体目を見張ります。この原理でエンジンなどにつけるとパワーアップするとか!私も身に着けたいです!もっとパワーアップするかも★


こちらは、カープランナーZONEのブースです。
春にラジドリのMCをさせていただきお世話になりました。
9月11日には第2戦があります!
審査員にはD1選手のつよぽんこと手塚強さんがくるのです!!



手前の彼が前回の優勝選手です!!


楽しい仲間たちに会いたい方はぜひ9月11日ZONEスクエアへ!!



会場をMCと抜群のフットワークで盛り上げていた男熊谷さん!!
最近CDの発売もしたとか!!


熊谷さんが呼んだダンサーです!頭でクルクルクルクル・・・・クルクルクルクル!!永遠に回り続けるのかと思いました。そして、熊谷さんの一言でラジドリと一緒にクルクル回りだしました!!
素晴らしい技術です!!
なんと彼はWiiのダンスダンスレボリュションのソフトの開発に携わっていたとか!



モーターランドネットの菊池さん!!お久しぶりと思いきや、6月に開催された札幌市ままちゃり耐久リレーに選手として出ていたらしい!!手も振ってくれていたのに気がつかずごめんなさいです。
今新たなるグリップマシーンを作っているとか!!
とにかくいろいろな人と出会え刺激をいただいた札幌カスタムカーショーでした!!
みなさんありがとうございました!
BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント: