2009/07/11

ラリー北海道2009 DAY1

【ラリー北海道DAY1a】
まのめっちは、セレモニアルスタートとSS1のMCを担当!
スタート前には雨もあがりたくさんのスペクテーターとチアリーダーの声援の中スタートしました!!

そして、セレモニアルスタートが終わるとそのままSS1!!
SS1終了時には真っ暗でしたが、ラリーカーの音が空気を伝って体に響きラリーを体感してきました♪

【ラリー北海道DAY1b】
ラリーの朝は早い★
朝4時宿を出発し、陸別に向かいます。
今年もFエリアのタワーでMC担当★
たくさんの差し入れありがとうございます!!


陸別会場は10日の一本目のSS。SS2とSS5の2回走ります。
そして、会場の入り口にはリモートサービスがあり、SS5終了後もラリーカーが帰ってくる場所で見所いっぱいです★
SS2のベストはC.クロッカー。SS5では田口選手がさらにタイムを縮め昨年の新井選手と同タイムで2009年陸別のベストタイムを出しました。


新井選手はこの次のSS3でコースアウト。リタイアとなりました。
リモートサービスに戻ってきたときに聞いたところ、明日のスーパーラリーは問題なし。


すぐにサービスクルーが修理に入っていました。
サービスクルーにはNCML WEEKDAY2時間耐久レースでおなじみ、まのめ不安倶楽部のメンバーが働いています♪


陸別ではSSの他に、ラリーカーが走った後コースを体験できるマイカーアタックや、バギーの同乗走行、バギー飛距離あてクイズなどアトラクションで盛り上がりました♪

夕方からはステージを北愛国に移し、SS10とSS11。
明日MCのマミーズ・ファクトリーの拡介も会場に到着し、スタートから無線で情報を送ってくれました。そして!スペクテーターのみなさんからは暖かいドリンクの差し入れをいただき、最後まで一緒に応援していただきました♪ありがとうございます!!
スィーパー応援団も真っ暗闇の中、最後のスィーパーまで応援!

その後は、夜のサービスをウロウロ。。。。。


明日に備えてどこも懸命にサービス!!



ハナコ号のサービスでは・・・・・(笑)
AKTさんとパパが楽しげにサービス★



楽しい1日が終了★
明日はいよいよセレモニアルフィニッシュです!!

0 件のコメント: