2011/08/06

アジアクロスカントリーラリーレグ1















いよいよアジアクロスカントリーラリーレグ1がスタートしました!
私の役割は初めてのビデオ撮影。

まずは公式車検がホテルの駐車場でスタートしました。
昨年お世話になったあきんど号の山本選手と辻本選手。今年は哀川選手の2号車としての参加。昨年はアドベンチャークラスだったので、コンペティターとしての彼らを見るのは初めて。笑顔ですが、オーラが去年とは違うかも。
『がんばれ東北がんばれ日本』のスッテカーがコンペティター全車に張られました。















そして、昨年は遠くから見ていたAXCRではもう常連の九州男児の森川選手と深野選手。今年はいろいろお話してみたいな・・・・
そうだ私はメディアだった。取材取材。勇気を出して話しかけてみる。ビデオカメラ片手に。
九州男児は今年で9回目の参戦。気合入っていますか?ときくと・・・
『いいや。今年は自然体だよ。』とニッコリ。
なんだかカッコイイみなさんです。メディアの間でも優勝候補のチーム。



















そして!青木拓磨選手。モトGPで活躍した選手です。事故でハンディキャップを持ってからもモータースポーツへの情熱は忘れず今年で5年目の参戦。
今年はボディをFRPにして車両を軽くしたとか。昨日椎根さんに教えていただきました。
昨年はマミーズのステッカーを貼ってください!と渡すと大切なレーシングスーツに張ってセレモニアルスタートをスタートしてくれたとっても気さくな選手!
優勝候補のチームです。














そして、チームトライアングルも登場!
伊藤選手は今回で3回目のAXCR!佐々木選手や平賀選手の顔も。
昨年のジャパンファイナルが思い出されます!
そしてトライアングルからのコンペティターとしては最後。
今年からジャパンファイナルで優勝したチームはアドベンチャークラスにご招待されることになっているのです。














そして、見たことあるタイ選手!BOONYATANASET 選手
あ!昨年アドベンチャークラスで一緒にラリーした方だ!
奥様と一緒に参加していましたが、今年はなんとコンペティター!奥様は2人目の子供が生まれて今年はお留守番だそうです。















さて、いよいよSS1このコースは2.14キロのショートターマックコース。海が望める絶景ポイントもあります。

昨日ロケーションチェックもした場所です!
タイのギャラリーも到着!














お天気は晴天で日向にいると倒れそうになるので日陰にスタンバイしラリーカーの音が聞こえたら日向にでて撮影!

のはずか、気を抜くとビデオのレックボタンを押した頃にはラリーカーは通過した後…

難しい!

ということで写真を撮る余裕は全くなし。

昨年4位で完走した九州男児の森川・深野組のランクル80がベストタイム!
ミスコースをしかけた青木・シマークス・椎根組のD-MAXが4秒差で2位!
日本人選手が活躍しました。



夜にはパタヤの繁華街ウオーキングストリートで賑やかにセレモニアルスタートが開催されました。

セレモニアルスタート途中からスコールが振り出しアニキこと哀川選手と奴田原選手のFJクルーザーがスタートするころはスコールがマックス!
そんな中アニキはカッコ良かった!
笑顔で華やかにスタートしていきました!

私もアジア頭の先から足の先までずぶ濡れです…
メデイアクルーの仕事は夜も続きます。
タイフードを屋台で食べながら、明日の撮影ポイントの相談。

メデイアクルーってこんなに大変なのですね。

さて明日はロングステージ!
212.4キロのSS2を走りタイの東側にあるプラチェンブリに移動します!

さて、詳しい競技のレポートはAXCR2011公式レポートがアップされています。
とても素敵な写真で文章も魅力的。
ぜひこちらもご覧ください!


【ご協力いただいた皆様】
オフィスミッション
アンダーテイク
SEVショールーム札幌
ミッションやまちゃん
BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

3 件のコメント:

kei さんのコメント...

そうそう、RECボタンね~。
去年はボタン押したらスタンバイだった
って、人もいたからねぇ(笑)

やっぱり、お仕事モードで行くと
飲めないね~。

そうそう、モリキンさん 
この前地元のTVに出てました。
ハマーのH2で走ってたよ。

manomecchi さんのコメント...

それは○まちゃんですね。
バスタブで寝ていたのはkeiさん。
トイレットペーパーが濡れていたのは謎。キーマオ伝説。
モリキンさんオーラありますよね~。
笑顔がキュートです。
ハマーかぁ!乗ってみたい!

kei さんのコメント...

そう!や○ちゃん!!(笑)
他は知らない!(爆)

勉強会はもしかすると、
この場所かもね~。
だとすれば、ハマーに乗れるかも!
レンタル車両だからね。