2006/03/29

March '06 Jam: Kristin


アメリカのイラストレーターが集まるThe DrawingBoad.ORGというサイトがあります。参加しているアーティストはイラストレータ志望からハリウッドやニューヨークなどですでに活躍している方もいて見ているだけでも刺激のあるサイトなのですが、今年からこのThe DrawingBoad.ORGのDrawing Jamというカテゴリーに恐る恐る参加しています。
月1のペースでお題の写真がでてそれについてドロドロするわけですが、参加する人は意見やアドバイスを求めている人多いのです。
フーン。という程度なら誰もコメントをくれません。なので一生懸命ドロドロして一生懸命多くの人にコメントするようにして少しでもコメントをもらえるようにがんばっていますの。しかも英語で。
私にとってはもうすっごく大変。ドロドロするのも大変だけど楽しい。でも英語は・・・・・。
そんなこんなで本日もこの時間。
頭と肩がこりましたです。

今回のお題の写真はAXNなどで日本でも放送されているヤングスーパーマンの(文字通りスーパーマンの若き日をドラマにしたもの)マドンナ ラナ役のクリスティン!とっても綺麗で大好きな女優さんです★
願わくばこんな魅力的な女性に変身してみたい・・・・。
そんな思いを込めて(笑)の一枚です♪

2006/03/22

WWDS in Sapporo





今月のWWDSに参加してきました★
会場には9名が集まり13時からどろどろドロドロどろどろ!
本日も楽しかったです。
WBCの号外を回し読みしながらドロドロ。
ドロドロしながら笑ったり、食べたり、飲んだり。
素敵な祝日でした。
今回は透明水彩にチャレンジです。
ここのところ、ずーっとスケッチだったので、ちょっとキャラクターちっくに参加者のみなさんを
どろどろさせていただきました★

2006/03/17

ICC festival DIDO booth! part2



行ってきました!ICCフェスティバル!
たれぱんだを描いている、すえまさひかるさんのお話を聞くことができました♪
とっても素朴な印象の方なのですが、たれぱんだや新しいキャラクターのぴよだまりのフフフフと思わず笑ってしまう裏話やショートムービーを見せていただいたり!!
そのほかにもいろいろなクリエーターさんとお話もできあっという間の貴重な時間でした。

DIDOブースも大好評で、ICCのご好意によりなんと4月15日まで展示することになりました★
ぜひICCに見に来てくださいね♪DIDO

写真はICCフェスティバル受付と展示風景です。
私を探してもいませんよー。カメラマンですから(笑)

petit Renewal


ちょっとだけプチリニューアルしました!
今後バナーなどをゆっくり作っていく予定です。
バナーに使っているのは

illustrationfridayのFloatというお題に対してドロドロしたものです★

2006/03/16

ICC festival DIDO booth!


明日はICCフェスティバルです!!
そこにDIDOのブースが設置されています★
DIDOとはデジタル・イラストレーターの団体で私はそこの事務局員なのです。
12:00から21:00までICC
(札幌市豊平区豊平1条12丁目1-12 1F)
で開催しています。
お時間のあるかたぜひお越しください!

というわけで、本日どろどろしていません。
とりあえずブログの仮リニューアルもしたことですし、
搬入作業風景(私はカメラマンですので探してもいませんよー)でごまかしてみて、
これから寝る前にちょっとドロドロしますかな・・・。

2006/03/12

manomecchi DORODORO Daisakusen !!

新しくスケッチ中心のブログを開設しました!
その名も【まのめっちドロドロ大作戦】です。
現在バナーなど手探りで制作中でございます★

私は、2005年1月からドローイングセッションに参加しています。
最初はお話をしたり、参加アーティストのイラストを見たり、本を読んだり
食べたり、飲んだり・・・・。
そのうちにあまりにも楽しそうにドローイングをしている姿を見てうらやましくなったのです。
そして2006年1月ロサンゼルスで開催されたドローイングセッションに参加しもっともっと
楽しくどろどろしたいと一念発起(ははは大げさですが・・・)!!

まわりのイラストレーターさんにいろいろ教えていただきながらドローイングの勉強中です!
現在はドローイング道場や、ドローイングジャムそして週に1回裸婦スケッチの会に参加しています★

ここではそんなまのめっちのどろどろ模様をご披露いたします♪

本日は今までにドロドロした中から・・・

こちらはドローイング道場のお題で先週書いたものです★これはphotoshopを使っての初カラードロドロです。




これは大好きなジェシカ・アルバをドロドロ。今年の1月にドロドロしたもので、ボールペンと水彩色鉛筆で描きました。

HANJIRO

昨日 HANJIROに行ってきました。
すっごく素敵空間にとってもリーズナブルで丁度春物のネルシャツやブラウスがなんと!
なんと!ナント!!
90円・・・・・。
とっても混み合っていていろいろなオシャレさんがショッピングを楽しんでいました。
ここにもしも店内を見渡せるカフェがあったら1日中でもスケッチしていられるだろうな・・・・。
札幌はIKUCHIに入っていますのでぜひ一度!!


本日も今までにドロドロした中から・・・

こちらはドローイング道場のお題で書いたものです★