2006/05/20

いいお天気

札幌は今週とっても良いお天気でした♪
先月雪がとけ、気温も穏やかになってきたころから、毎日の通勤をマウンテンバイクでしています。
片道9.4km 往復だと18.8km。でも結局寄り道したりすると、毎日20kmから25kmくらい自転車に乗っています。
時には桜吹雪の中を映画のように通ってみたり、虫さんと正面衝突してみたり。向かい風に襲われるととってもつらいし、腿の筋肉がちょっぴりつらいけれども風や自然を肌で感じるのはとても気持ちがいいのです。


さて話は変わりますが、先週13日の土曜日ドローイングセッションに参加してきました。
今回は札幌の繁華街といえばススキノ。ススキノを昼間から歩き回りキニナル風景やお店を散策。
懐かしい風景や素敵なお店を見つけることができました♪
そして、札幌の画材店といえば、大丸藤井セントラル。画材コーナーでは最近ブームの大人の塗り絵を体験できるコーナーがありみんなで夢中になって参加!!
その後は狸小路7丁目にあるシンガポール料理のお店"This is Singapore Style KOPITIAM"に!!これが美味しい!とくにお気に入りはココナッツチップス!!やめられない止まらない状態・・・
いつもは暗くなってからお酒をいただくことを目的に行くススキノですが、観光客気分で歩くと今まで気が付かなかった景色に出会えてとても楽しい1日でした♪

ということで、帰ってきてからドロドロ。
狸小路1丁目で発見した美容室の看板カエルをドロドロしてみました♪

2 件のコメント:

renault_4 さんのコメント...

    通勤がんばってますねー

    カエル おもしろいですー 
    が タイガービールも気になりますー

manomecchi さんのコメント...

頑張っていました。選手はよっとお休み・・・
火曜日から復活する予定です(笑)

タイガービール美味しいですよ。その他食べ物も美味しく雰囲気もバッチリ。。。札幌へお越しのさいはぜひぜひ!!