2009/07/20

2009 4WHEEL4REAL#2

2009 4WHEEL4REAL行ってきました♪
もー、楽しいこと盛りだくさんでした。


TOYS AUTO SERVICE撮影の写真で当日を振り返ります♪


前日は、ダートチャレンジと運動会が小雨の中開催。
運動会では、体力とチーム力が試されるレースや、自転車レースが開催され盛り上がったようです★
そして、一夜あけ・・・・・
あいにくの雨・・・・。
というより、朝会場に行くと豪雨でした。。。。。
そんな中、各テントからは煙が★
でも四駆のお祭りですから雨なんて関係ありません!!
大雨の中タイムトライアル開催!!

試走中にガス欠するハプニング?もありましたが、雨の中刻々と変わるコースと格闘する参加者のみなさんのドライブは迫力そのもの!!


午後からは、雨も上がり、ショップ対抗レースが開催されました!
このレースはショップごとに3人一組で、バトン代わりの牽引ロープを持ってスタート地点にいる車に乗ったドライバーに走って、バトンタッチ!!
バトンを受け取ったら、コースを車で走りゴールした後、次の車まで走ってバトンを渡し10分以内に車と人間がゴールしなくてはいけないというレース。チーム内なら誘導や牽引もOKという、「徒競走」+「トライアル」+「トライアングル」が合わさったレースなのです。

ピーナッツおじさんも走ります。


走るんです!


みんな走るんです!!


とにかく体力勝負のレース!!ギャラリーも大盛り上がり!!
雨が上がり、コースは泥沼化!!でもそんな中でも、果敢なアタック!!


そして、最後まであきらめない、おじ様パワーに感動しました。
年齢関係なく楽しめる素敵なイベントでした。

北海道は夏真っ盛り!!
オフィシャルのみなさん、参加者のみなさん、そしてギャラリーのみなさんお疲れ様でした!!

2009/07/18

2009 4WHEEL4REAL



いよいよ四駆乗りのお祭り「2009 4WHEEL4REAL」が今年も開催されます!!
このイベントのポスターを見ると北海道も夏真っ盛り!!といった
気分になります。

今年はさらにパワーアップして、ギャラリーも参加者も楽しめるプログラムになっています!
まのめっちは19日朝から駆けつけます!!


【タイムスケジュール】

18日     12:00 オフロードコースフリー走行開始
        13:30 ダートチャレンジ受付
        14:00 ダートチャレンジ
        16:00 開会式
        17:00 ヒルクライムアタック
        20:00 運動会
19日      8:00 トライアル受付
         9:00 トライアルスタート
        12:00 昼食休憩
        12:00 OCS企画 人間ヒルクライム
        13:00 ショップ対抗レース受付
        13:30 ショップ対抗レース
        16:00 閉会式

★チケットについてはこちら

★タイムスケジュールなどについてはこちら

★競技内容についてはこちらをご覧ください。

2009/07/12

ラリー北海道2009 DAY2

いよいよラリー北海道もフィニッシュ。
SSのMC担当は拡介のため、まのめっちは、セレモニアルフィニッシュのみのMCです。
ということで、マイブームになりつつあるサービスを見るために、4時30分には会場入り♪

高山自動車短期大学のクルーが円陣組んでます!
さわやかで若さを感じますねー♪
エアーサービスが今回話題になっているチームです。


作業も声を掛け合いながらキビキビと!!#18大橋選手のラリーカー!9位入賞です!


安定した走りで負け知らず。総合トップのコディ!


スーパーラリーで参戦の新井選手のインプレッサWRX STI。
準備万端です♪DAY2では3回ベストタイムを出しファンの声援に答えました!!



マシントラブルで今日はスーパーラリーの炭山選手のエボ10!


#11田口盛一郎選手!燻し銀の走りで今回のラリー北海道では6位入賞でした!


全日本では奴田原選手が優勝!タイトル奪還に向けさらに勢いがつきました!
2位の大島選手とは43.8秒差でフィニッシュ。朝はにこやかですが引き締まった表情でした★


A-1とサービステントに書かれているのは。。。。。
#66岩下英一選手のサービス。サービスが始まるまではなんともリラックスしたテントでしたが、只今カマタスポーツパパがサービス中。


朝からセレブな雰囲気の大井選手と竹下選手。
見事クラス優勝!!表彰式ではお色直しをして登場!


写真は朝のサービス風景のみですが、楽しいラリーでした♪
選手のみなさん、スペクテーターのみなさんそして、オフィシャルのみなさんお疲れ様でした♪
詳しいリザルトはラリー北海道オフィシャルページをご覧ください。

2009/07/11

ラリー北海道2009 DAY1

【ラリー北海道DAY1a】
まのめっちは、セレモニアルスタートとSS1のMCを担当!
スタート前には雨もあがりたくさんのスペクテーターとチアリーダーの声援の中スタートしました!!

そして、セレモニアルスタートが終わるとそのままSS1!!
SS1終了時には真っ暗でしたが、ラリーカーの音が空気を伝って体に響きラリーを体感してきました♪

【ラリー北海道DAY1b】
ラリーの朝は早い★
朝4時宿を出発し、陸別に向かいます。
今年もFエリアのタワーでMC担当★
たくさんの差し入れありがとうございます!!


陸別会場は10日の一本目のSS。SS2とSS5の2回走ります。
そして、会場の入り口にはリモートサービスがあり、SS5終了後もラリーカーが帰ってくる場所で見所いっぱいです★
SS2のベストはC.クロッカー。SS5では田口選手がさらにタイムを縮め昨年の新井選手と同タイムで2009年陸別のベストタイムを出しました。


新井選手はこの次のSS3でコースアウト。リタイアとなりました。
リモートサービスに戻ってきたときに聞いたところ、明日のスーパーラリーは問題なし。


すぐにサービスクルーが修理に入っていました。
サービスクルーにはNCML WEEKDAY2時間耐久レースでおなじみ、まのめ不安倶楽部のメンバーが働いています♪


陸別ではSSの他に、ラリーカーが走った後コースを体験できるマイカーアタックや、バギーの同乗走行、バギー飛距離あてクイズなどアトラクションで盛り上がりました♪

夕方からはステージを北愛国に移し、SS10とSS11。
明日MCのマミーズ・ファクトリーの拡介も会場に到着し、スタートから無線で情報を送ってくれました。そして!スペクテーターのみなさんからは暖かいドリンクの差し入れをいただき、最後まで一緒に応援していただきました♪ありがとうございます!!
スィーパー応援団も真っ暗闇の中、最後のスィーパーまで応援!

その後は、夜のサービスをウロウロ。。。。。


明日に備えてどこも懸命にサービス!!



ハナコ号のサービスでは・・・・・(笑)
AKTさんとパパが楽しげにサービス★



楽しい1日が終了★
明日はいよいよセレモニアルフィニッシュです!!

2009/07/08

ラリー北海道2009

気がつけば、毎日暑いです。
夜中に目覚めます。でも。。。。。。
やっぱり夏が好きです!!

さて、北海道も夏がきました!そしてラリー北海道!!
今年もマイク持たせていただきます!!

まのめっちのエンジンも前回で!帯広にいきまーーーーす!(多分JRですが(笑)

今年はセレモニアルスタートが北愛国で開催。
そして、ななななんと!!!!
セモニアルスタート終了後SS1がそのまま行われるのです!!!しかも無料で見ることができる!!

ラリーを実際に見たことない!というかた!ぜひこれは見逃せませんよ♪
しかも、6月に全日本ジムカーナと同時開催されたエコラン北海道第2戦も行われます!!
スタートは帯広市内のガソリンスタンド。走行エリアは自由で、ひたすら燃費を重視して最良のコースを選択しながら距離を稼ぐというものです。燃費走行を行いながら景勝地を巡ったり、ラリー北海道を観戦するのもいいかも!!
7月9日までエントリーできますよ。
詳しくはhttp://www.planning-for.co.jp/event/eco.htmlから!!

そして、さらに!北海道とかち元気博覧会も同時開催!
イベントもりだくさんです!!詳しい内容はhttp://www.rally-hokkaido.com/genkihaku/から。

ということで、賑やかなラリー北海道になりそうです。

で、まのめっちは・・・・・・

【10日 北愛国】
セレモニアルスタート
SS1 OBIHIRO

【11日 陸別・北愛国】
SS2  RIKUBETSU
SS5  RIKUBETSU
SS10 OBIHIRO
SS11 OBIHIRO

【12日】
セレモニアルフィニッシュ

この後は、全日本の表彰式とフェアウェルパーティにいきまーーーす♪

以上のMC予定です。

12日のSS12・SS15のSINOTCAKI、SS18OBIHIROはマミーズ・ファクトリーの拡介が担当♪
盛り上がりますよーーー♪

林道大好きまのめっちとしては、SINOTCAKI見たいのですが、セレモニアルフィニッシュの会場でみなさんをお待ちしています♪
ぜひ、どんな様子だったか教えてくださいね♪

さぁ、週末はみんなでラリーを楽しみましょう♪